FX比較はこちら

2011.07.11

利権と陰謀のみの地デジ化

2011年7月24日

ついにアナログ放送が終了しますね。

皆さん、もう対策はお済みですか?

私は迷っていました。

チューナーを買ってお茶を濁そうか、テレビを買い替えようか…

迷った末、テレビ買ってしまいました。

これ。
SHARP AQUOS 19型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-19K5-B ブラック系

チューナーってホントに「地デジ映る、以上」みたいなものだったら

3000円代であるんだけど、ちょっと色々機能がついてくると

あっという間に2万近くしちゃう。

だったらテレビ買っちゃえってな感じでしたね。

まあ、とりあえず私の地デジ対策は終了しました。

でも、忘れちゃいけないことがあるんですよね。

それは、アナログ放送から地上デジタル放送への移行というのは

完全なる陰謀であるという事実です。

地デジ、BS・CSデジで使われているMPEG2利権。

家電業界という一業界に対する利益供与。

電波利権。

地デジの方がアナログより優れているから移行するんじゃありません。

利権と陰謀のみで移行するんです。

地デジ大使などという女子アナは、会社からやれっていわれているんで

しょうから、かわいそうに、サラリーマンの宿命だねとか思うけど

地デジ賛成で「地デジ力」とか寒いことを言っている茂木健一郎とかは

一体何者なのでしょう。

この問題の真実はもっと国民に知られるべきであり、

その為に苫米地英人著『日本の盲点』(ヒカルランド,2011)をお勧めします。

P56から注目です。
日本の盲点(スコトーマ) 洗脳から脱出する超技術

人気ブログランキングへ
22:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.07.10

『コーチ』とサバ缶

皆さんは『コーチ』っていうドラマ知っていますか?

1996年(平成8年)にフジテレビ系で放送されたテレビドラマです。

もう結構昔だから知らない人も多いでしょうね。

主演は浅野温子さん玉置浩二さんです。
(ちなみに当時の玉置さんは今の玉置さんとテレビから受ける印象が違う感じ…)

浅野温子さんの魅力ハンパないです。

余談ですが、このドラマで専務取締役をやっていた塚本信夫さんは

まさにこのドラマを最後にという感じでお亡くなりになりました。

そんな『コーチ』を久々に観る機会があったのですが

そのドラマの舞台が缶詰工場なのです。

サバの缶詰をつくっている。

そんなドラマを観ているうち、無性にサバの缶詰が食べたくなり、

近所のスーパーへ買いに走りました。

オーソドックスにこんなん買いました。
マルハ さば水煮 月花 200G

普通にうまいっすね(笑)

『美味しんぼ』で山岡さんが立ち飲み屋かなんかで、サバの味噌煮の缶詰食べて
「チキショーうめえや」とか言っていたのを記憶していたので、
味噌煮も買ってみました。
マルハ さばみそ煮 6号缶EO缶 総量190g

そして、缶詰の棚にチョット高級そうな鯖缶があったので
試しに1個買ってみました。

それがこれ。
旬海庵さば味付唐辛子入り

まあ、ウマイことウマイこと(笑)

皆さんもたまにはどうですか?サバ缶。

ただ、やっぱり私としてはこのサバ缶を『コーチ』を視ながら

食べて欲しいのですね。

ところが、この『コーチ』はDVD化されていないのです。

最終回は視聴率20%を超えるなど、ヒットしたドラマだったのに。

皆さんでコチラからフジテレビさんにDVD化を要望しましょう!

ドラマの中でヒットした『サバカレー』も

川岸屋水産さん信田缶詰さんがちゃんと売ってくれています。
【サバカレー1缶400g】【常温便】 テレビドラマ『コーチ』から生まれた”さばカレー” )保存食・非常食に!
千葉県銚子港<br>【サバカレー】(千葉県のご当地カレー)

ちなみに玉置浩二さんは主題歌『田園』が大ヒットし、玉置さん自身初の
ミリオンセラーになりました。
田園 KOJI TAMAKI
この『田園』という曲、とてもいいですよね。
ガンガン日本を盛り上げていく今にピッタリの曲です。

あとサバのDHAで食べると頭がよくなります(笑)。
またまた懐かしの『おさかな天国』でも歌いつつ、
みんなでサバ缶を楽しみませんか。
おさかな天国

「懐かしの」なんて思っていたら『おさかな天国 2010』なんてVer.も
出ていました。

世の中動いてますの〜(笑)
おさかな天国2010

サバ缶バンザイ!!
人気ブログランキングへ
20:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする