FX比較はこちら

2017.03.18

最近考えていること

←お読みになる前に是非ともクリックをお願い致します。あなたのクリックでこ
 のブログのランキング順位が上がります。ランキング1位を目指しております。


最近考えていること。
人の考えというものは変わるものだ。
最近はスピリチュアルを人生の基底におくようになった。

信じるということ。

あの世はなく、生まれ変わりもなく、この一回きりの人生が終わればすべてが終わり…
なのかもしれない。

そうではないのかもしれない。

それはわからない。

議論してもしょうがない。

自分が余命宣告されたとする。
あと3か月の命だと。

その時どう思うか。

あの世があるかどうかについて悩み続けた人生だったな…とは思いたくない。
なぜなら、あるかないかは3か月後に嫌でも分かるからだ。


いずれ嫌でもわかるのである。

だったらその時分かればいいではないか。

そんなことについて悩み、考えるのは意味がない。

あると信じたければさっさと信じて、幸せな人生を送ったほうがいい。

もし、死んでからあの世なんかなかったということに気づいても全く損はしない。

なぜなら、その時は「無かった」と思うことすらできないはずだから。

では、無いと思って生きればいいではないか?

いや、あるかもしれないという不安をいつも抱えながらの人生になるのである。

だから私はさっさと信じることにする。

あの世はあるし、生まれ変わりもあると。

斉藤一人さんが好きです。

←いつも応援のクリックありがとうございます。
 あなたのクリックが大変励みになっております。


「信じる」ことは不自由をもたらすだろうか。

いや逆である。

信じることは私を自由にする。

恐れから解放されるからだ。

チェスタトンが好きだ。

久々のブログ更新でした。

←最後までお読みいただきありがとうございます。あなたのクリックを励みに
 これからも楽しんでいただけるような記事を執筆して参りたいと思います。


主権者国民連合TBP

01:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。